GMEスタッフブログ

- 2015/10/27
- 県民の日(岡田)
初めまして。
岡田と申します。今回初めてブログを担当させていただきます。
よろしくお願いいたします。
明日、10月28日は「群馬県民の日」です。
昭和60年に制定され、今年で31回目。
毎年県民の日は、公立学校等が休みとなり、県内各地で記念事業や施設の無料・割引開放が実施されるなど、多くの群馬県民にとって馴染みの深い日となっています。
我が家の中学生と高校生の娘たちも休みになります。
近頃の休日は、それぞれがほとんど部活や塾で、たまのオフには友達と出掛けてしまい、みんなで休日を過ごせなくなっていました(泣)
そこで、明日県民の日、部活もオフということなので、娘たちと久しぶりに過ごしたい!!と思い、お休みをいただきました。
伊香保温泉に一泊で行こうと思ったのですが、学校が終わってからではあまりにも慌ただしいので、これは次回のお楽しみということにして、
今回は映画を観たり、買い物をしたり、ランチにお茶、そして、回っていないお寿司屋さんでプチ贅沢をということになりました。
主人は仕事なので寂しがっていますが、女同士ならではの休日を満喫してきたいと思います。
なかなか都合が合わず貴重な日一日となるので、目一杯楽しみたいと思います。